平成30年度合唱コンクールについて(ご案内)

 本校では、第33回校内合唱コンク−ルを下記の日程で開催します。
 公私共々ご多用かと思われますが、ご参加いただき、生徒を激励してくださいますようお願いいたします。
                    記
 1 日  時    平成30年10月26日(金) 13:30開演(開会式13:20分予定) 
 2 場  所    西崎中学校体育館
 3 その他
  (1) 駐車場は運動場を開放する予定ですが、雨天の場合は準備できませんので、公共交通機関等を
   ご利用くださるようお願いします。その際は、学校周辺への路上駐車等は、厳に慎まれますよう
   ご協力をお願いします。
  (2) 体育館での上履き、靴袋は、各自でご持参ください。
 
  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  平成30年度合唱コンクールについて → 公文(.pdf) 、 公文(.pdf)

3学年PTA親子作業について

 本校PTAでは、3学年PTA作業を下記のとおり予定しています。
つきましては、時節柄お忙しいこととは存じますが、ご参加下さいますようお願いいたします。

                    記

 1 日  時    平成30年10月13日(土) 午前8時45分〜午前11時
 2 集合場所    校舎中庭
 3 参加対象    3学年生徒及び保護者 3学年職員 PTA環境整備部 他協力者
 4 作業内容    校内の環境整備
 5 持 ち 物     軍手 カマ ノコギリ 草刈り機 他、作業に必要なもの

  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  3学年PTA親子作業について → 公文(.pdf)  

台風25号接近に伴う臨時休校について(お知らせ)10月5日

 台風25号の暴風警報は解除となりましたが、未だに強風が続いていますので10月5日(金)は終日休校とします。
 突然の対応で、各家庭・保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 併せて、台風による被害には家庭でも十分留意し、生徒が危険な場所に立ち入ることのないようご指導ください。特に河川の水は、急に増水する恐れがあります。また、突風等による飛散物でのケガ等考えられます。天候が回復するまでは、必要以上に屋外に出ることがないようにご指導お願いします。

台風25号接近に伴う臨時休校について(お知らせ)10月4日

 台風25号接近に伴い、生徒の安全確保のために10月4日(木)の午後は休校となります。
 (日程は、木1〜3の授業、給食、帰りの会、下校時間は12時頃となります。)

 生徒の下校時の安全指導については、川・海に近づかない、寄り道しない、強風に注意するなど帰りの会で行っておりますが、生徒の安全確保のために職員で校区内の巡回を行います。

 併せて、台風による被害には家庭でも十分留意し、生徒が危険な場所に立ち入ることのないようご指導ください。特に河川の水は、急に増水する恐れがあります。また、突風等による飛散物でのケガ等考えられます。天候が回復するまでは、必要以上に屋外に出ることがないようにご指導お願いします。

 暴風警報発令及び解除時における登下校について(お知らせ) → 公文(.pdf)

冬服の着用について(お知らせ)

 台風24号の通過後から、朝夕涼しくなり季節の移り変わりを感じます。それにともない、体調を崩
すこともあるかと思われますので、冬服の着用について下記の通りお知らせ致します。
 保護者の皆様には、適宜対応くださるようご協力をお願い致します。

                    記

1 冬服完全実施日  平成30年11月1日(木)
           ※ 完全実施日については、天候を考慮し変更する場合があります。
2 冬服の着用について
  冬服完全実施日までの期間は、夏服か冬服のいずれかを着用することとします。ジャージの着用については禁止します。
  ただし、1年生については、冬服の準備ができるまではジャージの着用を認めます。

  詳しくは下記の資料でご確認ください。

  冬服の着用について(お知らせ) → 公文(.pdf)

平成31年度高校入試及び修学旅行説明会について(お知らせ)

 平成30年9月6日付け文書でお知らせしたところですが、台風25号の発生にともない、その開催について下記のとおり再度お知らせします。
 時節柄お忙しいこととは存じますが、大切な確認事項等ありますので、ご出席くださるようお願
いいたします。
                    記

1 日時  平成30年10月5日(金) 午後1時45分(受付:午後1時30分)
     【台風により休校となった場合】
      平成30年10月9日(火) 午後1時45分(受付:午後1時30分)

2 場所  西崎中学校体育館

  詳しくは下記の資料でご確認ください。

  平成31年度高校入試及び修学旅行説明会について(お知らせ) → 公文(.pdf)

台風24号接近に伴う臨時休校について(お知らせ)9月28日

 台風24号接近に伴い、生徒の安全確保のために9月28日(金)の午後は休校となります。

 生徒の下校時の安全指導については、川・海に近づかない、寄り道しない、強風に注意するなど帰りの会で行っておりますが、生徒の安全確保のために職員で校区内の巡回を行います。

 併せて、台風による被害には家庭でも十分留意し、生徒が危険な場所に立ち入ることのないようご指導ください。特に河川の水は、急に増水する恐れがあります。また、突風等による飛散物でのケガ等考えられます。天候が回復するまでは、必要以上に屋外に出ることがないようにご指導お願いします。

第44回島尻地区中学校陸上競技大会への生徒応援参加について(お知らせ)

 9月14日に「第44回島尻地区中学校陸上競技大会」が開催されます。当日は、離島を含めた島尻地区の中学生が一堂に会して競技と応援が行われ、本校の全生徒も参加します。
 つきましては、島尻地区陸上競技大会への生徒の参加のついてご確認いただき、併せて、大会へのご参観をご案内申し上げます。
                    記
 1 日時    平成30年9 月14日(金) 8時15分集合完了
 2 集合場所 西崎中学校、西崎陸上競技場(学校で集合し移動)
 3 服装   学校指定の上下体育着帽子(キャップ型)
 4 持ち物  弁当水筒(ペットボトル可) ハンドタオル日焼け止めクリーム(奨励)

  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  陸上競技大会への生徒応援参加について → 公文(.pdf) 公文(.pdf)
   

第24回糸満市中学生陸上競技選手権大会の開催について(お知らせ)

  平成30年8月11日(土)に第24回糸満市中学生陸上競技選手権大会が予定されていますが、
 台風14号が沖縄本島への接近に伴う影響を協会が話し合いました。その結果、大会の開催を
 中止することになりました。

e-ライブラリのログインの仕方について(お知らせ)

  糸満市では、家庭学習支援サービス「e-ライブラリ」があり、家庭学習等に活用できるように
  なっています。インターネットに接続されているパソコン・スマートフォン・タブレットで
  利用できるため、多くの生徒が取り組めるものになっています。
  つきましては「e-ライブラリ」へのログイン方法をお知らせします。

  詳しくは下記の資料でご確認ください。

  e-ライブラリのログインの仕方について(お知らせ) → 資料(.pdf)

暴風警報発令及び解除時における登下校について(お知らせ)

 台風接近に伴う暴風時の登下校の対応については、6月15日にお知らせしたところですが、下記の通り糸満市内各学校で統一した対応をとることとなりました。
 つきましては、ご家庭でもご承知おきくださいますようお願いします。
                    記
 ☆ 暴風警報(本島南部地域に)が発令された場合について
  (1) 臨時休校となります。
 ☆ 暴風警報(本島南部地域の)が解除された場合の登校について  
  (1) 6時までに解除の場合
    @ 普通どおり登校
   A 給食があります。
   B トレパン登校です。
  (2) 6時〜9時までに解除の場合
   @ 午前10時30分までに登校
   A 午前の時間割を準備
   B トレパン登校です。
   C 2時間程度の授業のみで、給食はありません。
  (3) 9時以降の解除の場合
   @ 引き続き休校です。
   A 各家庭で学習してください。

  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  暴風警報発令及び解除時における登下校について(お知らせ) → 公文(.pdf)

2学年PTA親子作業について

 7月1日に予定していました「2学年PTA親子作業」が、台風7号のため下記の通り延期となりましたのでお知らせします。
時節柄お忙しいこととは存じますが、ご参加下さいますようお願いいたします。      
                    記
 1 日  時   平成30年7月8日(日) 午前8時45分〜11時
 2 参加対象   2学年生徒及び保護者  2学年職員  PTA環境整備部  他協力者
 3 作業内容   校内の環境整備
 4 集合場所   校舎中庭
 5 持 ち 物    軍手 カマ ノコギリ 草刈り機 他、作業に必要なもの
  
  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  2学年PTA親子作業について → 公文(.pdf)

平成30年度スポレク大会について(ご案内)

 今年度のスポレク大会を下記の通り開催いたします。平日開催となり、公私ともご多忙とは存じますが、生徒の活動をご覧になり、激励していただきますようお願いいたします。
                    記
 1 期日  平成30年7月6日(金)
 2 場所  【本校体育館】開会式・大縄飛び
       【本校運動場】学年演技・学級リレー・閉会式
 3 日程   8:45〜 開会式
      9:10〜 大縄飛び(2年→ 3年→ 1年の順)
      10:25〜 学年演技(2年→ 1年→ 3年の順)
      12:30〜 給食(当日は給食があります)
      13:20〜 部活動対抗競技
      13:40〜 学級リレー(1年→ 2年→ 3年の順)
      14:40〜 閉会式
      ※ 時間は目安です。変動の可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  平成30年度スポレク大会について → 公文(.pdf)

2学年PTA親子作業について

 下記の通り2学年PTA親子作業を予定しています。時節柄お忙しいこととは存じますが、ご参加下さいますようお願いいたします。
                    記
 1 日  時   平成30年7月1日(日) 午前8時45分〜11時
 2 参加対象   2学年生徒及び保護者  2学年職員  PTA環境整備部  他協力者
 3 作業内容   校内の環境整備
 4 集合場所   校舎中庭
 5 持 ち 物    軍手 カマ ノコギリ 草刈り機 他、作業に必要なもの
  
  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  2学年PTA親子作業について → 公文(.pdf)

 ※台風7号接近の可能性があるため、8日(日)に延期いたします。

平成30年度PTA役員募集について

  先日、役員募集を行なったところ役員希望者が少なくて合同部会開催に苦慮しています。
  そこで、再度PTA役員の募集を行ないます。会員の皆様趣旨をご理解頂きぜひ、
  西崎中学校のサポーターになりませんか。

  詳しくは下記の公文でご確認ください。

  平成30年度PTA役員募集について → 公文(.pdf)
 

島尻地区中学校夏季大会一般応援確認事項 2018.6.6

    島尻地区中学校夏季大会一般応援確認事項を下記のとおり連絡いたします。
  1 日時 平成30年6月8日(金)
  2 場所 東風平運動公園野球場
  3 日程 8:45 生徒集合
       8:50 出席確認
       9:00 応援席移動(1塁側スタンド)
       9:30 試合開始
      12:00 試合終了・出席確認

 その他 当日は学校指定の体育着での参加になります。
      現地集合・現地解散です。
  島尻地区中学校夏季大会一般応援確認事項 → お知らせ(.pdf)

 

授業参観及びPTA総会、学級PTA、部活動説明会のお知らせ 2018.4.26

    授業参観、PTA総会、学級PTA及び部活動説明会を下記のとおり開催いたします。
  1 日時 平成30年4月28日(土)
  2 場所 本校各学級及び体育館
  3 日程 8:30〜10:20 1・2校時授業参観
      10:30〜11:20 PTA総会
      11:40〜12:10 学級PTA
      12:20〜12:50 部活動説明会
      13:00〜13:40 部活動保護者会(加入手続等)

  その他 当日部活動生は給食がないため弁当持参となります。
  授業参観及びPTA総会、学級PTA、部活動説明会のお知らせ → 公文(.pdf)

▲ページトップに戻る